ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年8月25日

早川みかタップダンススタジオ

今日は早川みかタップダンススタジオにお邪魔しました。

内観

タップダンスはステップを踏んで音を鳴らして踊るイメージがあったんですが、実際は体全体を使って踊るそうです。
どうやって音を鳴らしているかというと、まずシューズの裏に仕組みがありました。シューズの裏のつま先とかかとの部分にはタップスという金属がついているんです。

金具

でも履いてみると思ったより軽く普通に歩けました!ただ少し滑りやすいので歩き方には注意が必要ですね!
また床にも仕組みがあり、早川みかタップダンススタジオでは水道管などに使われているパイプ菅を平らにしたものを敷いていました。床はスタジオによって違うそうです。

そして靴を履いたところで、実際に早川みかタップダンススタジオ主宰のみか先生に教えてもらいました!

指導

簡単に出来るかな~と思ったんですがそう簡単には出来ませんでした...
やはりみか先生の鳴らす音と私たちの鳴らす音がまったく違いました。

挑戦2

挑戦

上達するには根気が大切だそうです!やはり皆さん簡単にできるものだと思いがちですが、上達するまで本当に努力が必要です。とお話ししてくれました。

またタップダンスはリズム感や体力の向上はもちろん、脳の発達や活性化にもいいそうです。また体感を鍛えることで、女性の美ボディやシニアの健康維持にも効果的なんです!!!
こちらのスタジオには、なんと80歳の方も習いに来ているそうですよ。すごいです!

タップダンスを始めたい方、ダンス経験がなくても大丈夫です!とっても楽しいのでぜひ、興味がある方は体験してみてはいかがでしょうか。

集合

外観

早川みかタップダンススタジオ
秋田市土崎港西5丁目8-1
電話番号 018-845-6591