ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年8月8日

8月11日(土)美郷ちゃん夜市

はい、あんちかです。
美郷町にやってきました。
今週の土曜日に4回目を迎える「美郷ちゃん夜市」が開催されるということで
美郷ちゃん夜市実行委員会の藤原譲さんにお話を伺いました。

180808-13b

ステージイベントは「どまん中ステージ」と湧太郎ステージの二つに分かれて行われます。
開始と同時に始まるのは、美郷中学校の吹奏楽部によるマーチング。
マーチングの後は、8月4日に行われた清水祭りのメインだった樽神輿が再び登場します!

そして今年も皆さんを恐怖の世界に誘います!お寺と墓場は本物!!を使った肝だめし。夜な夜な大人たちがお寺に集まって作戦会議中なんですって!
また、今年初の試みとして盆踊りを行います。合併して美郷町になる前の「六郷町・千畑町・仙南村」の各地域の盆踊りを老人クラブの方たちに披露していただき、最後に美郷町音頭をみんなで踊ります。
その他、たくさんのアトラクションや屋台もありますよ。

夜市の最後にはお待ちかねの豪華商品が当たる「大抽選会」や、有名テーマパークに行ける旅行券などがあります。楽しみですね。
駐車場は秋田銀行美郷支店や保健センター、中央行政センターなどに用意してあります。
詳しいお問合せ先は実行委員会の藤岡さんの携帯へどうぞ。080-1818-3871
8月11日(土)は美郷町へGO!

180808-13a