ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年3月22日

小野さんちのハウス♪

はい、あんちかです。
秋田市仁井田にある、小野孝太郎さんのハウスにお邪魔しました。

小野さんインタ中

ハウス内

今、小野さんのハウスでは、ふくたち、ルッコラ、パクチー、ニラ、生で食べられる小松菜などを栽培しています。
こちらはふくたち。白菜なんですよ!

ルッコラはイタリア料理などのサラダに使われます。ハウスの畑から採れたてを試食したら「ん!!この味。ごま油!?」
そうなんです、始めに ごま油の味がしてその後、ピリッと辛い。
新鮮だからこそのこの味!1度で2度美味しい!?

そして、シャンツァイ(香菜)、コリアンダーとも呼ばれる「パクチー」。
ニラ科で独特の香りがします。タンポポのような生え方をしています。

パクチー

実はあんちか、パクチー初体験。早速、実食!
大好きな人はサラダにしたり、バクバク食べるそう。ですがおぉ~、若干クセがある味。でも後味は好き^^
パクチー大好きな人は「パクチニスト」と呼ばれるそうですが、あんちかはまだ遠い道のり・・・。

新鮮な野菜はどれも美味しいね!
たくさんの野菜を作っている小野さんは、今度は珍しい野菜にも挑戦したい!とおっしゃっていました!
また、お邪魔します。

小野さんと2S