ABS秋田放送

2018年1月1日

戌年~年の始めにワンちゃんインタ~

2018年は戌年 U。・ェ・。U ということで!
元気なワンちゃんに会いに行ってきた ラジパルです!
お伺いしたのは、秋田市浜田の伊藤さんご家族。

3ショット

「ワンワンワン♪」と元気よく迎えてくれたのは
伊藤つむぎちゃん(♀)1才1ヶ月☆

つむぎ

つむぎちゃんは「縄文柴犬」という天然記念物柴犬保存会籍の柴犬です。
感性、知能、運動能力は野性味強く、ひと味異なった犬なのだそう。
お母さんが「縄文柴犬」を飼いたいと、想っていたということ。
2年待って家族に迎えました。
伊藤さんのお宅にやってきて 9ヶ月になります。

雪のうえ つむぎ

「元気いっぱいで、人見知りしないお散歩大好きのおてんば娘です」と
長女の響子さん。
そして、響子さんが カメラを向けると、さっとすまし顔になるのだそう。
↓↓響子さん撮影の つむぎ かわいい~!

お座り

伊藤さんのお宅は、農家さんでいらっしゃいます。
土づくりにこだわって、野菜とお米を生産・販売するほか
春には、花と野菜の苗の販売を行っています。

ハウス内

(この季節はハウスのほうれん草と春菊)

春菊

元日の今日も、ハウスでは春菊の出荷作業を行っていました。
(生で食べられる!春菊が人気だそう。食べてみたら美味しくてびっくり!
 サラダで食べられる春菊!!)

元日から忙しい伊藤農園で、縄文柴犬のつむぎちゃんは、
家の中を明るくしてくれる存在なのだそう。
また、農作業小屋に開いている直売所が、家から少し離れているのですが
お客さんが来たら吠えて教えてくれるということ。
家族には「散歩に連れて行って!」以外は吠えないつむぎちゃん。
番犬としての仕事もしっかり務め 家族の大切な一員になっています。

伊藤さんと

中継の間、豊かな表情を見せてくれた 伊藤さんちの縄文柴犬
つむぎちゃん。
つむぎの元気な声と あたたかい伊藤さん一家に触れ
「ことしは、いい年になりそう」とじんわり感じた
かおりでした!!
元日から、迎えてくださった伊藤さんご家族。
どうもありがとうございました!

(取材 ラジパルスかおり)

伊藤農園:秋田市浜田 018-828-4296