ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年4月3日

ノーザンステーションゲート秋田~トピコ さいとう~

先月22日、秋田新幹線が開業20年目を迎え、秋田駅が変わりました!!
リニューアルした秋田駅のアレコレを今日から5日間、ラジパルがテーマを持ってお伝えしますよ^^

きり2

きり3

今日のテーマは「秋田といえば!」です。
まず1つめはこれ!!秋田といえば・・・きりたんぽ!!

きり1

ということで、こちらトピコ2階にあります 
きりたんぽの「さいとう」さんです。
製造メーカーの直営店で自社工場で1本1本丁寧に焼き上げたおいしいきりたんぽの他、今は春限定の桜色に染まった「桜うどん」も販売中♪

きり4

3月11日にリニューアルオープンしたこちらは、ぽぽろーどに面している壁がガラス張りになり店内がとても開放的な雰囲気に。
取り扱う商品も以前より50以上も増えたそうです。

きり5

おすすめは「生きりたんぽ」5本入&「手作り生きりたんぽ」3本入です。
生きりたんぽはやはり直営店だからこそ、このお値段で販売できるとのこと!
5本入って税抜き186円!!もちもちの生きりたんぽは賞味期限が翌日までですが、食べ切れなかったら冷凍すればOK。
「手作り生きりたんぽ」は肉厚なのが特徴でずっしり重みがありました。これもおいしそう♪

きり6

しかも嬉しいお知らせが!!!
「ラジオを聞いた」とお会計の際に伝えると、さいとう特製の比内地鶏スープを1袋プレゼント!!
4月3日~5日まで限定ですよー!!

きり7