ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年10月13日

いっこゆるるん

今日は秋田市河辺にあるいっこゆるるんというお店にお邪魔しました。
お店の名前の由来を聞いたところ、代表の島田育子さんが旦那さんにいつもいっこいっことニックネームで呼ばれていることからいっことつけたそうで、またゆるーくという意味を込めていっこゆるるんにしたそうです。
お店自体もログハウスのような建物で木に囲まれていて、店内にも木がたくさんあり時間がゆっくりと過ぎていくような空間でした。

外観

このお店では、人や環境に優しいオーガニックコットンを使用して作った商品が販売されています。
オーガニックコットンとは、無農薬有機栽培で育てた綿だそうで肌などへの刺激が少ないそうです。
帽子、ネックウォーマー、手袋などこれからの季節にぴったりな物がたくさん並んでいました。

商品

商品

だいたい20種類、100点ほど商品があるそうですがほとんど育子さんの手作りなんです!!
育子さんにこれからの季節にオススメのアイテムを聞いたところ、マスクがオススメだそうです。

171013-13e

やはり冬になると乾燥で喉が痛くなったり、冷たい空気を吸うと咳き込んでしまう方いると思います。
このマスクは、オーガニックコットンで作られているのでとにかく温かいんです!そして呼吸もしやすいし、肌触りもとても良くてずっとつけていられそうです!耳にかける部分も紐でできているので、長時間つけていても痛くなりません。
そして、洗うことが出来るので何回でも使うことが出来ます。とってもオススメです!

この他にも、保温具や赤ちゃんの靴下、レッグウォーマーなど温まれる商品がたくさんあります!ぜひ、いっこゆるるんのアイテムを使って温まってみてはいかがでしょうか。

集合

いっこゆるるん
秋田市河辺字畑谷字蟹沢142-58
018-881-3228