ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年5月19日

花だんご信濃や

今日は私が高校時代よく来ていた場所!花だんご信濃やに行きました。

外観

ここには、小学生からお年寄りまで幅広い年齢層の方がたくさん集まります。広面に移転してから11年目になるそうです。
お餅には上新粉を使用していて、歯切れが良くモチモチしていますよ。

だんご2

また種類も豊富で、オーソドックスな醤油、ごま、粒あん、こしあん
その他にも、ずんだ、梅、キャラメル、チョコレート、季節限定品として抹茶、白桃あん、なんと10種類の味を選ぶことが出来ますよ!
だんごは1本110円です。

だんご

そしてここ花だんご信濃やの人気だんご第1位は、季節限定ということもあり白桃あんだそうです!!
ほのかな酸味があり、果肉も入っていてとってもおいしかったです!

白桃あん2

白桃あん

この他にも、かき氷、おやき、おはぎ、お赤飯などもありますよ。かき氷はこれからの季節楽しみですよね~!
かき氷はふっわふわの氷でかき氷の中にだんご一本まるまる入っているんです!好きなかき氷の味とだんごの味を自分で組み合わせることができます。

かき氷

暖かい日は、外にベンチと机があるのでのーんびりまったり座って食べることも出来ます。

団子や外

皆さんぜひ花だんご信濃やに来て下さいね。とっても優しいご主人が笑顔で迎えてくれますよ☆

集合

花だんご信濃やは城東十字路から秋田中央インターに向かい2つ目の信号の右の角にあります。
ネオン管の鮮やかな花だんご信濃やと書かれた看板と、だんごと書かれた黄色い看板が目印です。
営業時間 午前10時~午後7時 定休日 火曜日
電話番号 018-832-1480