ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年4月10日

有限会社 末広運輸サービス

大仙市福田町にある有限会社末広運輸サービスにおじゃまして、代表取締役 佐藤広徳さんにお話をお伺いしました。

末広運輸外観
そうそう、佐藤さん4月14日が誕生日なんです♪
少し早いですがおめでとうございます!

末広中継中
建物の入口を入ると大曲の花火がデザインされた素敵なマットがお迎えしてくれます。気分が明るくなるような地元大曲を愛する心が伝わってくるマット!

末広マット
そして玄関先には無事カエルの石の置物があります。大きなカエルの石像がドライバーさんを見守ってくれています。

無事かえる
こちらの末広運輸は創立24年目、従業員数51人の会社です。
仕事内容は主に仙台⇔秋田の定期便でたくさんの荷物を運んでいます。「どんな小さな荷物も大切に!」と言う佐藤さんの言葉が素敵でした。
お仕事している上で大切にしていることは事故を起こさないこと。そして健康管理だそうです。当たり前のことですが難しい事ですよね!?
ドライバーさんが一人前になるまでは3年以上もかかるそうです。
今の運輸関係はとても人手不足なんですって!是非、末広運輸に興味を持った方はご一報を!
また末広運輸は会社のカラーリングをイメージチェンジしたんですよ。
そう地味な(!?)印象のトラックを秋田のシンボル新幹線こまちカラーに!今6台あるんです!本当にかっこいい!
こんなトラックに乗ってみたいと思ったあんちかでした!

こまちトラック

☆有限会社 末広運輸サービス☆
住所:大仙市福田町11-20
電話:0187-66-2818