ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年12月27日

ボッティガフィオーリでクリスマスリース作り♪

2023年12月20日(水)

みおです!

由利本荘市岩城にありますボッティガフィオーリにお邪魔しました。

お話を伺ったのは渡邊マリ子さんです。

こちらは、植物の加工を専門にするお花屋さんで、ドライフラワーや、ブリザーブドフラワー、押し花などに加工できます。

生花のようなブリザーブドフラワーは「究極の生」を目指して、日々研究を重ねています。

この日はクリスマス直前ということで、ブリザーブドフラワーを使ってクリスマスリースを作りました。

材料に選んでもらったのは白の紫陽花。小さく房分けをして、少しずつ固定していきます。

 

仕上げにパールや羽をつけて完成!可憐でふわふわのリースができました~!

私のように、「お花でこんなものを作りたい」という思いに応えてくださいます。

またボッティガフィオーリではアニバーサリーブーケ(記念日の花)といって人生の節目で使ったお花を加工し、長く楽しんでもらえるようにオーダーを受け付けています。

ブリザーブドフラワーを使ってお気に入りのアレンジを作ったり、思い出のお花を残してみてはいかがでしょうか?