ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年11月29日

アルス地下1階「えきちかマルシェ」オープン

2023年11月29日㈬

ラジパルは秋田駅西口にあります、アルスの地下1階にお邪魔しました。

本日11月29日から、新たな食料品フロア 「えきちかマルシェ」がオープンしました!

お話を伺ったのはトピコ・アルスの髙橋歩菜さん。
今回入った7つの店舗について、またオープン記念などのお得な情報もお伺いしました。

「いなとかくらす」では12月31日まで「新潟・北陸フェア」を実施中。

新潟名物 笹団子や、富山県の昆布パンなど新潟・北陸の美味しいもの、またザルやほうき、手ぬぐいなど、どこか懐かしい暮らしの道具もありました。

 

「デミッセ」では12月13日まで、「長野物産展 おいしい信州ふ〜ど」を開催。

信州おやきや、長野県産りんごなど、ここでしか味わえないものが大集合していました!

 

「元気野菜 北の大地」では、オープン記念として、青果の詰め放題を実施中。

12月3日までは、みかんが500円で詰め放題。12月4日〜7日までは、じゃがいも、人参が300円で詰め放題です。

さらに毎週火曜日は「青果の日」として、ゾロ目市を開催しますのでお楽しみに!

 

「惣菜市場」は、オープン記念として人気商品の割引があります。

ホルモン煮込み 通常 100g 250 円 が 200 円 。(なくなり次第終了) 鶏のから揚げ弁当 通常 530円が480 円(1日 50 食限定)

 

トピコ2階から移転オープンの「一文字」では、オープン記念として、テイクアウト税込み1000円以上ご購入で、先着100名様にサキホコレ米300gをプレゼント。

店内にはイートインスペースを設け、おにぎりの他、定食なども楽しむことができ、移転してさらにパワーアップしました。

さらに、1のつく日は一文字の日。おにぎり、お惣菜、お弁当がお得に購入できますよ。

 

「OSHARE KOUBOU」はアルス1階から移転オープンしたリフォーム専門店。

サイズが合わない、ほつれてしまったなどのアイテムがあれば一度お店に相談をしてみてはいかがでしょうか?

 

「肉匠 多勝」では、オープン記念として12月7日まで通常398円のメンチカツを290円で販売。

きつね色のサクサクの衣にぎっしりジューシーなお肉が美味しかったです!皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

毎月、日替わりでお得なイベントが開催される他、毎週火曜日にはえきちかマルシェ限定でJRE POINTが2倍となります。

詳しくはホームページに掲載されているイベントカレンダーをご覧ください。

お得が盛りだくさんの「えきちかマルシェ」皆さん、是非足をお運びください♪