ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年7月10日

夏キャンプを楽しもう!

7月10日(月) 15時台

こんにちは!あゆみです。
今日は大仙市福田町にある
アウトドアショップ「Climb(クライム)」さんにお邪魔しました。


スタッフの菅原一星さんに
夏キャンプの楽しみ方や便利グッズを教えてもらいました♪

夏はとにかく暑さ対策が大事!
テントをたてるだけで汗だくになるそうです。


こちらのアイスジョグは入れ口が9センチもあるので
菅原さんの手もスッポリ!!
氷を入れるもよし、冷たいドリンクを入れるもよし。
菅原さんのオススメの使い方は
半分氷を入れて、その上に缶ビールを入れて持っていくことだそうです!
外で飲むキンキンに冷えたビール!最高ですね。

クライムでは、テント、寝袋、調理器具、食器、スパイスと
キャンプが楽しくなるグッズがたくさん揃っています♪

私も今年の夏はキャンプデビューしたいな~♪