ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年1月21日

秋田空港で展示されている「飛行機写真」✈

2023年1月20日㈮

みおです。今日は飛行機の写真を撮っている、池田宏子さんにお話伺いました。普段は別のお仕事をしながら、空いた時間や休日などを利用して、写真を撮っていらっしゃいます。撮り始めたのは6年前。旅行好きだったこともあり、飛行機を撮ってみたところ、その魅力にハマっていったそうです。

そんな宏子さんのお写真が、今、秋田空港に展示されているんです。場所はデッキに向かう階段の1階から3階の壁と、保安検査場のお手洗い近くです。階段の壁は、秋田の写真仲間と一緒に展示されていて、お手洗い近くにある写真はすべて宏子さんの撮った作品になっています。

「写真は、撮る人の気持ちや心が写し出されるので、見てくれた人に“綺麗だな”と思ってもらえるように、これからも楽しく撮っていきたい。」と話してくださいました。

宏子さんが撮るお写真からは飛行機のかっこよさ、その土地の風景、季節も感じることが出来て、とっても素敵でした。皆さんも、お立ち寄りの際は是非ご覧ください!