ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年8月3日

久光製薬presentsバレーボール教室in秋田

かおりです!
「久光製薬presentsバレーボール教室in秋田」が開催されている
秋田県立体育館をお訪ねしました!
今日は県内の小学1年~6年生の子どもたちが、バレーボールの選手達から
直接バレーボールの指導を受けているところでした。
指導を行っていたのは、「久光製薬スプリングス」の選手の皆さん!!です

こどもたち

「V.LEAGUE」が発足し、ますますの盛り上がりを見せる
バレーボールですが「V.LEAGUE」初代女王が
「久光製薬スプリングス」です!

「久光製薬スプリングス」は、日本リーグをはじめとして
最多優勝チーム!その数8回を数えています!
「久光製薬スプリングス」から日本代表選手への登録選手は9名!
まさに 強豪としての地位を確立するチームです。

バレーボール

久光製薬は、きょうから開催の竿燈まつりに協賛していて
「下肴町(しもさかなまち)竿燈会」を応援しています。
今日は、体育館で下肴町竿燈会による竿燈の妙技が披露されて
会場も大変盛り上がりました。
また、久光製薬は秋田に縁があり
秋田市金足黒川にある、国の指定重要文化財「三浦館」の保存に
とても尽力されています!

その縁が繋いで!
今回のこの「バレーボール教室」は、
秋田への地域貢献、秋田の子供たちのためにと「久光製薬スプリングス」
を招いて、開催されることになりました。
今日は、「久光製薬スプリングス」から5人の選手が来秋!
こどもたちは、汗も!目も!輝かせ指導を受けていました!

お話を聞かせていたいた
長岡望悠選手は

インタ

「こどもたちのエネルギーがすごい!
私たちがエネルギーをもらっています。
純粋に、失敗を恐れず、アタックを打ち込む姿がすばらしい」と
お話していました。

プロの選手と交流し、練習できたこの時間は、
こどもたちにとって、この先につながる
大きな夏の思い出になることでしょうね!