ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月14日

簡単レシピでバレンタイン♡

2022年2月14日(月)放送

ゆみこです。今日はバレンタイン!ということで、材料二つで出来ちゃう「生チョコ」のレシピをご紹介しました🎁

1

↑こちらは今回のレシピで作った生チョコを更にコーティング&トッピングしてみました♪

準備するものは
・チョコレート 300g(製菓用でも板チョコでもOK)
・牛乳 140cc・・・・・・・たったこれだけです^^

①湯煎でチョコレートを溶かす

②牛乳を60℃に温め、チョコレートと合わせる
(鍋で温める場合は鍋肌の牛乳が沸々と泡が立つくらい)

③泡だて器で素早く小さな円を描くようによーく混ぜ合わせる

④平たい型にチョコがくっつかないようにクッキングシートを敷いて流し込み
冷蔵庫でしっかりと冷やす

⑤型から取り出して好きな形にカットしたら出来上がり🎵

※ココアパウダーなどでトッピングすると見た目もキレイですよ

2

こんなに簡単なのにしっとり濃厚にできました🍫

チョコレートの種類もブラック、ミルク、ホワイトと
種類を変えて作ってみてもいいかもしれませんね✨

ただ一つ、チョコを扱う際に絶対に気を付けてほしいのが・・・
「水が入らないようにすること」です💣
びっくりするくらい味が変わってしまいます(´;ω;`)マズ・・・

おうち時間に作ってみてはいかがでしょうか^^
甘いものを口にして、ホッと一息つきましょう♬