ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年11月22日

新しい手帳は準備しましたか??

秋田駅前フォンテ2階の秋田LOFTでは10月に入った頃から店頭にスケジュール帳(手帳)を並べ始めました。

フォンテ

手帳1

その数なんと2000種類!!!!

手帳2

デザインも無地からキャラクターものまで様々です。
機能性も多岐にわたり、1週間見開き型か1ヶ月見開き型、一日1ページ型か…お好みもそれぞれあると思います。

実際に手にとって見て、自分の生活スタイルに合うものを選びたいですね♪

少しでも参考になればと、秋田ロフトマネージャーの乾正樹さんがベスト3をピックアップして下さいました。

乾さんと雪絵

売り上げとは関係なく、乾さん目線のピックアップです。
第3位!
「クリエイターズダイアリー」

クリエイターズダイアリー

作家さんがイラスト&デザインしたオシャレなダイアリーです。
大きさはB6サイズ。
ハリネズミの可愛い手帳は秋田県横手市出身、イワモトシューヘーさんの人気作品。
マスキングテープなどもあるのでお揃いにしてもキュート!

第2位!
「ほぼ日手帳」

ほぼ日手帳

12年連続ロフト売り上げナンバーワン!!
カバー素材もファブリックタイプや本革など色々あります。
付随するグッズもたくさんあるので、もう毎年コレ!と決めているファンも多いようです。

そして第1位は!
「ワナドゥ手帳」

ワナドゥ手帳

自分の趣味のものを選んで、自分で作り上げていく手帳です。
お弁当、カフェ、読書、パン、子育て、ビール、演劇…。
1,500円ですが、書き終わったときにはその何倍もの価値ある本になりますね!
写真を貼ったり、感想を書いたり、そんなアナログな作業も楽しいものです。
これなら、いつ買っても何冊買ってもOK!

秋田ロフトではカレンダーも200種類以上取り揃えています。
新しい年を迎える前に、新しい手帳とカレンダーをチェックしてみてくださいね♪