ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月27日

JOY FIT.24 あきた・こまち温泉オープン!

2020年10月27日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市卸町にやってきました。
秋と言えばスポーツの秋!(一番あんちかからかけ離れている(笑))
毎年10月には八橋運動競技場で恒例の体力診断!年々衰えて、去年は「体力年齢70歳~74歳、屈辱の最低ランクE判定」となり、イケメン先生に「来年これだったらヤバイ!」と赤マジックで書かれたあんちか。
今日は体力をつけに、今月10日にオープンした「JOY FIT.24 あきた・こまち温泉」にお邪魔しました!
笑顔が素敵なスタッフの皆さんが迎えてくれましたよ♪

集合
今日はクラブマネージャーの菊地 幸二さんにお話を伺いました。

きくりん

中へ入ると

入り口
ランニングマシーン20台や筋トレが出来るマシーンが多数あり、いつもたくさんの会員の方が楽しくトレーニングに励んでいます。

ジム

ウエイト
その横にはガラス張りで大きな鏡があるスタジオが・・・。
スタジオレッスンではエアロやボクシングエクササイズ、ボディアタック、ボディコンバットなど自分に合ったメニューを受けることが出来ます!

コンバット
2階は更衣室やストレッチルーム、ホットヨガスタジオがありました。(←こちらはオプションです。)
ジムに通う人はダイエット目的や筋肉をつけたい!とかいろいろな目標をもっている方がいると思いますが、JOY FIT.24では入会時に自分の体のことを正しく知る測定をしてくれます。
In Bodyというもので体成分分析や筋肉脂肪、肥満指標、体型評価など自分の体のことを隅々まで知ることが出来ます。
という事でA827コンビ、やってもらいました。
まずはあやえさん。
なんと全体にとても良いバランスで「ナイスバディ」と言ってもよい!と太鼓判をいただきました♪
井関アナはそんなあやえさんを「牛の赤身」と表現(笑)
そしてあんちか。
見かけはそんなに太って見えない(ハズ)なのになんと驚きの「隠れ肥満」!!!!!
え~あんちかの体の中身って脂肪だらけ!?大変!
自分でもびっくり。はい、ここでまたまた井関アナ「フォアグラ」と素敵な呼び名を呼んでいただきました(笑)
見た目では体の細部のことまで分かりませんのでこれはとても良い体験になりました。
運動せねば!!
ちなみに井関アナは「おなかが気になる」→大きな筋肉を鍛えること。
竹本アナは「マッチ棒と呼ばれているのでボンキュッボンの体型に憧れる」→有酸素運動をしながら筋トレをする。
とアドバイスをいただきました。
でもやっぱりジムってなんだかあんちかには敷居が高い。
すると菊地さん「高校生から上は80代の方まで男女たくさんの方が通っています。マシンの使い方やトレーニングの仕方など、分からないことがあったらスタッフが丁寧に教えるので安心してください!」
と背中を押してくれました。
なんだか勇気が出てきたぞ!!
という事でちょっと体験!

トレッド
普段運動を一切していないのでキツイ!

足
腹筋を鍛えるマシン。ナイスバディのあやえさんは余裕があります。

腹筋
1人でも、お友達同士でも楽しめるJOY FIT.24 あきた・こまち温泉。
最後に菊地さんに一言いただきました。
「秋田の皆さんが元気で健康でいられるように全力でサポートいたします!!」
と。頼もしいです!!
今ならお得な入会キャンペーンなども行っていますので気になった方は是非、ご連絡を!

広告
☆JOY FIT.24 あきた・こまち温泉☆
住所:秋田市卸町1-2-3(天然温泉ホテルこまち内)
電話:018-896-5525