ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年7月29日

あの「コンディトライ ジン」のかき氷に新作が!!

ゆみこです。今日ご紹介したのは、秋田市将軍野にあります人気のケーキ屋さん
「コンディトライ ジン」!

外観

店内

毎年夏になると、ジンさんではかき氷が味わえます。常連の方も多いのでは?
ケーキ屋さんのかき氷、人気の「いちごミルクスペシャル」や和風の「抹茶白玉ミルク」、ミネラル成分を多く含んだ“ケアアイス”を使って作られる贅沢な「まるごとメロン」「まるごとパイン」!
かき氷メニューは全8種類、やはりケーキ屋さんならではのこだわりを感じます。

かき氷メニュー

チビッコ2人

テラス席で仲良くいちごミルクスペシャルを食べていた男の子たち!
「おいし~^^」とご満悦。

いちご氷

オーナーパティシエの平泉仁さんにお話を聞いたところ、なんと!8月から新メニューが仲間入りするそうです!
どこにも発表されていない情報に驚きを隠せないラジパル(笑)
しかもまだ試作段階ではありますが、その新作をいただけるということで、平泉さんと共に味わってみました!!
それがこちら!「ミルクチョコレートとヘーゼルナッツ」(仮)

新作全体
天井JIN

ふわ感

高さが20センチ、チョコで店名の「Jin」が^^
トッピングにはコーティングされたナッツがついたチョコレートにたっぷり生クリーム、アイスやフレークも添えられていて全体にはココアパウダーが。
実は平泉さん、このように完成形(仮)での試食はまだだということで
生中継中に一緒に一口パクッと!!

2S食べる

ラブラブ食べる

「んー」その一言にどんな感情が込められているんだ!?!とドキドキ。
「おいしいですね」と笑顔に^^

新作感想

でもすぐに味のバランスを考え始めた平泉さん。「もう少しミルク感を増やしても」など頭の中でレシピを書き直しているようでした。
8月まであと3日。さぁ、どんな風に変化するのか!トッピングは変わるのか!
完成形が楽しみです^^
8月1日(木)からの新作メニューは、どうやら毎日数量限定のメニューになりそうですので、気になる方は早めにチェックを♪

3S

*******************
秋田市将軍野 「コンディトライ・ジン」
電話番号→018-827-3266
営業時間→9時~20時 ※かき氷は10時~18時
定休日→火曜

かき氷のみテラス席、ベンチで食べることができます。
(テラス席4)
持ち帰り用もあります。