ABS秋田放送

2019年7月11日

プロジェクト8 「一夜市」

ゆみこです。地元を盛り上げようと町の若い力を育て、町に元気をと活動している
八郎潟町若者イベント実行委員会「プロジェクト8」の渡部泰史さんへお話伺いました。

はち1

はち2

平成23年に8人でスタート、ハロウィンイベントやイルミネーション大作戦など手掛けている中でメインとなる「一夜市」が今週末14日(日)に行われます。

はち3

一夜市 ~今年も帳尻合わせます~

はち4

9回目となるこのイベント、毎年のように雨にみまわれていたようで(笑)
去年初めて晴れたそうですが、毎回フィナーレを飾る打ち上げ花火までには天候が持ちなおす等
うまーーーく帳尻を合わせてきたことからこんなサブタイトルに!
しかも「尻」の字には「九」回目の「九」が・・・。

はち5

キッズダンス(HIPHOP)から始まり、熱いラッパー羅漢のライブや
毎年恒例お笑いライブも!!今年は芸人が本当に面白いと思う芸人1位に選ばれた
「三拍子」が登場します!
ほかにも英心&The Meditationaliesのライブに
子どもたちが作った○○が泳ぐ大きなステージ背景の披露、風船何個割れるか!!「尻滅裂」もエントリー受付中。
13もの屋台が並ぶのでお腹も大満足することでしょう。最後は打ち上げ花火で!!
開場ははちパル駐車場です。・・・今年は晴れるかな???笑

はち

**********************
7月14日(日) 開場15時
「一夜市 今年も帳尻合わせます」
お問い合わせは八郎潟町若者イベント実行委員会「プロジェクト8」
 050-3709-2886