ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年6月29日

VERY SWEETS マスカルポーネチーズ「ぽーね」って???

はい、あんちかです。
秋田市卸町にやってきました。
こちらに去年末、若いご夫婦、永井さんが美味しいスイーツのお店をオープンしたんです!
そのお店の名前はVERY SWEETS。

外観

卸町のほっかほか亭の斜め向かいにお店があります。ウッド作りの木で出来た外観。中に入ると甘いクリームの香りが!
ちょっとこじんまりとしたお店には、ひっきりなしにお客さんが訪れています。
お話をスタッフの佐藤はるかさんに伺いました。
お店のオープンは去年の11月。お店のこだわり、キャッチフレーズは「あげる喜び、もらう喜び」。
壁にかかってる棚には手作りの焼き菓子、レジ横にはいちごみるくや麻布カフェという珈琲のジャムなど、かわいいオリジナルパッケージのジャムが。

焼き菓子

ケース

ジャム

プレゼント用のギフトパッケージも、今までにないおしゃれな感じ!!うん、新しいわ。
ケーキは約4種類と。。。
そう、こちらのお店で一番おすすめのスイーツ!
その名も「ぽーね」。

ぽーね

直径約7センチの洋風どら焼のような見た目。てっぺんにはお店のロゴの焼印が押されています。
このぽーねの名前の由来は「生地とクリームにマスカルポーネチーズが使われているのでぽーね」
なるほど~。
全部で今は6種類。シンプルなクリームだけのぽーねや手作りの苺ジャムがサンドされた、いちごぽーねなどなど。
初心者のあんちかは佐藤さんおススメのシンプルなクリームを楽しむぽーねを実食!!
手に持つとしっとりとしてふわふわの生地。パクッと一口。ふわふわ柔らかで口の中にはマスカルポーネチーズと生クリームの甘さが広がります。
美味しくて一瞬で笑顔になります^^
紅茶や珈琲、お子さんには牛乳が合うね!!ご馳走様でした。
おやつにそして手土産にもおススメのぽーね、みなさんご賞味あれ!!
この後スタジオで、まきこさんとゆみこさんと3人でトークしながら、いちごとあんこのぽーねをいただきました^^

集合

☆VERY SWEETS☆
住所:秋田市卸町5-1-35-B
営業時間:午前11時~午後7時、火曜日午後3時~午後7時
定休日:月曜
電話:018-838-7860