ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年5月25日

お祭りで金魚すくいのプロ小学生と出会った!

はい、あんちかです。
今日明日の2日間は、新屋日吉神社の山王祭です。
今日25日の夜に日吉神社の下境内で小野花子さんや浅野梅若社中の民謡ステージが行われたり、明日26日はミスター北さんが出演したりします。
そして26日の例大祭で町を神輿が練り歩きます。
でもやっぱり子どもが楽しみにしているのは、通称表町通り約500メートルにずらりと並ぶ出店。

出店

わたあめ、ポテト、りんごあめ、などなど楽しい出店が盛りだくさん。
ふと、金魚すくいの出店で凄い小学生を発見!!小学6年生のしゅん君。

男子プロ

なんと、大きい金魚や子分のような赤い金魚をたくさんすくっている!!

お母さんに聞くと「幼稚園の頃から金魚すくいが好きで、いつもこればっかり」って^^
最高で50匹とか!余裕ですくえるそうですよ。
目標は3個のモナカで300匹!!ぜひ達成できるように頑張ってね!
そして中継中に、ポイですくっていた女の子もすいすいと金魚を上手にすくってる。秋田の小学生の金魚すくいのレベル、高くない!?

女の子

なんだか、あんちかも金魚すくいしたくなってきた!よし、お祭り行くぞ!!

2S