ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年5月18日

湯沢市小安峡温泉 「多郎兵衛旅館」

小安狭温泉の「多郎兵衛旅館」は宿を構え12代目。歴史ある湯宿です。

多郎兵衛 1

小安狭の豊富な湯量、泉質をたっぷりと味わうことができる温泉は
趣の異なる 5つの湯船(薬師の湯、露天風呂(男湯、女湯)
陶喜の湯、三宝の湯、子宝の湯(貸し切り湯)で味わうことができます。

多郎兵衛 2

写真は子宝の湯

子宝

泉質はアルカリ性の単純泉。しっとりと肌にしみこみ、
上がった後も、ぽかぽかじー を実感できます。

温泉のあとに、身をゆっくりとゆだねられるお部屋は、19部屋と特別室。
1,2階のお部屋は 4/20~ リニューアルオープン !!
ベランダ付きの12畳の和室と、和洋室です。
新しいお部屋は、お客様にも好評だそう。

お食事は、小安峡で育まれた味覚です。
おかみと、専務の伊藤さん が手をかけた 旬の味をたっぷりと
味わうことができます。

この季節は、なんといっても山菜鍋!!
あいこ、うるい、こごみ、ぜんまい、しらうおを卵でとじた
多郎兵衛旅館 特製 鍋を堪能できます。

また、朝食には、お膳のほか、ハーフバイキングとして
手作りのお惣菜が並びます。
どれも、手作り。ポテトサラダは、芋の味を感じられる美味しさです。
油揚げの中に、もち米を入れて甘辛く煮たものも人気だそう。

ぜひ、ゆっくりと そのお湯で! ごちそうで! 癒されて下さいね。
静かで落ちついた時間と、あたたかさが、迎えてくれる多郎兵衛旅館です。

多郎兵衛 4

多郎兵衛 5

多郎兵衛旅館  湯沢市皆瀬湯元121-5 
 ℡:0183-47-5016

宿泊は 1万円~。新しいお部屋は1万4千円
日帰り入浴 500円 食事入浴セットもあります!