ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年3月27日

ミッションをクリアせよ!ミッションをクリアせよ!恐竜ワールド冒険隊2018

はい、あんちかです。
横手市にある秋田ふるさと村にやってきました。こちらで3月17日から開かれている
「ミッションをクリアせよ!恐竜ワールド冒険隊2018」にチャレンジしにやってきましたよ!

ポスター

秋田ふるさと村営業部の細川真夕子さんに、お話をうかがいました。
このイベントはスタンプラリー形式になっていて、はんこを探しながら楽しく見学できます。
入り口すぐにはトリケラトプスのベンチが!まずは記念撮影。

恐竜椅子

動く恐竜、初登場のステゴサウルスや、パキケファロサウルスは本当に生きてるようで、リアル!

巨大テラノサウルスが大暴れ!

恐竜1

可愛い撮影スポットは、恐竜の卵の中からこんにちわ^^

たまご

そして大人も乗れるアンキロサウルス。はしゃいでしまったあんちか(笑)

乗る恐竜

あるミッションに成功すると化石発掘体験ができて、本物の化石を1つ持ちかえれます。

化石発掘

楽しさワクワクのミッションをクリアせよ!恐竜ワールド冒険隊2018をぜひご堪能あれ!

2S

☆秋田ふるさと村☆ 
住所:横手市赤坂字冨ヶ沢62-42
電話:0182-33-8800