ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年1月23日

たこ焼きシュークリーム!

金浦駅前十字路そばにある『小池菓子舗』。
入り口に貼ってあった「たこ焼きシュークリーム」の文字が気になって突然お邪魔しました~♪
快く迎えてくださり、あつかましくもお茶と美味しいいちご大福をご馳走になってしまった千佳&雪絵。

たこ焼きシュークリーム

白が基調の店内、アクセントは真っ赤な庇とオーブン!
ショーケース越しに見える大きなオーブンの中でお菓子たちが焼かれる様子が見えるんですよ。

看板商品の窯出しシュークリームは注文を受けてからクリームを詰めるんです。

お目当てのたこ焼きシュークリームは、ビックリするほどたこ焼きそっくり!!
屋台で買ったときに入れてくれるパックに可愛いたこ焼き…いえシュークリームが6個並んでいて、ソースやマヨネーズに見立てたチョコレートソースが!
青のりかと思ったら抹茶パウダーだ~!!
6個も入って380円。お得すぎる!

4代目の小池信弘さん(超イケメンです!)は、突然にも関わらず、にこやかにご出演くださいました。
ありがとうございました♪

小池信弘さん

小池菓子舗は金浦駅前十字路そば、水曜日が定休日です。
電話0184-38-4010です。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね!