ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年1月16日

秋田人形会館

あやえです。今日は東北唯一の雛人形メーカー秋田人形会館にお邪魔しました。
ひな祭りまでおよそ2ヶ月となりましたね。
秋田人形会館の代表取締役の小倉さんに、雛人形についてのお話をお聞きしました。

外観

店内には約200セットの雛人形があり、昔からよく見る雛人形や、現代風の可愛らしい色合いをした雛人形などたくさん並んでいました。

雛人形

雛人形5

雛人形3

200セットもあるのに、ひとつひとつの表情や顔の形がまったく違ったり、雰囲気も違います。
これは、ひとつひとつ手作りで作られているからです。なんか愛情が伝わってきますよね。

秋田人形会館では、その人その人が求めている雛人形をお渡ししてくれます。
大きいのが欲しい!という方には七段飾もありますし、場所をあまりとりたくない…という方にはコンパクトな収納型の雛人形もありますよ!
今はコンパクトなサイズが人気だそうです。でもお子さんの為に選ぶとなるとやっぱり迷ってしまいすよね。
自分の子どもに顔が似ている物を買っていく人もいるそうです。
選ぶときはじっくり見て選んでくださいね!おすすめは…すべて!だそうです!

雛人形4

雛人形3

また、今購入された方には嬉しい購入特典もありますよ。
ぜひ女の子がいるご家庭では、この機会に一つ一つ手作りで愛情がこもった雛人形を飾って、お子さんの健やかな成長をお祝いしませんか?秋田人形会館に足を運んでじっくりとご覧になってみて下さい。

集合

秋田人形会館
秋田市卸町(まるごと市場の隣)
営業時間 午前9時~午後6時
018-836-5963