ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月1日

ぱん工房con

はい、あんちかです。
秋田市雄和にやってきました。
5月2日から8日までの7日間安養寺クラフトロードで「メイドイン雄和 春の工房展めぐり」が開催されます。
陶器や絵画などのアーティストの展示会です。
それに合わせて雄和で金・土のみパン屋さんをひらいている「パン工房con」を5月3~5日までの3日間営業するそうです。(カフェのみ)
今日はお話を「ぱん工房con」の金由美子さんにお話を伺います。

いんた
ぱん工房conはふだんは金土のみ営業のぱんやさん。平屋のお家で回りは木々に囲まれ大変静かな場所にあります。

家
どうして金土のみ営業課聞いたら「日曜日は私が遊びたいから」と爆笑回答が(笑)
今回3日間お店を営業するそうですがどうしてか聞くと「工房展の帰りに休む場所がないとかお茶する場所がほしいという声があり、また自分が暇だからちょっと小遣い稼ぎにお店をひらこうかな~って!」

張り紙
なんてまたまたおちゃめなお答えを。もうね、金さんの人柄がうかがえる。本当に明るくて楽しい方なんです。
今回はどんなカフェメニューを出すのか伺うとまずはケーキセット。3種類の手作りケーキと飲み物がつきます。

ケーキ
続いてはカレーソーセージパンセット。


バターロール2個&自家製生ハムセット。

ロール
その他ロールケーキセットとあります。驚くことになんとお値段どれもワンコインの500円!単品のコーヒー1杯が400円だからお得すぎでしょ!?
何でこんなに安いの!と驚くあんちか。「パン屋さんを知ってもらうきっかけになれば・・・」と笑ってました。
カフェメニューは和室2間や縁側また天気が良い日はテラス席でいただくことが出来ます。

お座敷
ぜひ、春の工房展を巡りながら美味しいパンとケーキでひといきいかが???

2S

☆ぱん工房con☆
住所:秋田市雄和椿川字石坂上33-31(雄和空港線を仁井田から秋田空港方面に走り、JA低温倉庫そば)
5月3日~5日は営業時間が午前10時半~午後3時半(この日はパンの販売はお休みです)
電話:018-886-3055