ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年9月1日

笑いヨガ

今日は笑うことで、季節の変わり目の憂鬱な気分や、日頃のストレスを吹き飛ばせる!
笑いヨガを体験してきました。
笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた健康法です。
笑うことで酸素が、身体・脳にたくさん取り入れられ、元気になるそうです。
また笑いヨガは体操として笑いますが、アイコンタクトと子どものような遊び心によって、笑いが伝染して本物の自然な笑いになるんです。いろいろなシチュエーション(受話器を上げるそぶりをしながら)などをしながら笑うのでとっても楽しそうですよね!

私も笑いヨガ講師の伊藤晴美さんに笑いヨガを教えてもらいました。特に面白いことがあったわけでもないし、笑うの難しそうだな...と思っていましたがポーズをとって「あーはっはっは!」と声に出して一度笑うと、どんどん楽しくなってきて、気付くと本当に笑っていました。笑ったことで気分がウキウキしますし、スッキリした気持ちになります。

笑い

笑うことで血行促進や、免疫強化などの効果もあるそうです。なによりも笑うとやっぱり楽しい気持ちになりますよね!
笑いヨガは幼稚園の子や、なんと103歳の方もやっているそうです。皆さんも笑いでストレスを吹き飛ばしちゃいましょう!!!

集合

興味を持った方はぜひ、笑いヨガ講師伊藤晴美さんにお問い合わせ下さい。

笑いヨガ講師 伊藤晴美さん
018-823-8778