ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年8月9日

かわつらビーフカレー!

湯沢市川連町にやってきました!
アンチカがおじゃましたのは川連運送株式会社本社。

川連外観
実は運送やさんなのにおいしい「あれ」があるということで食いしん坊のアンチカ登場です!
お話を菊地絵美子さんにお伺いしました。
そう、おいしい「あれ」とはなんとカレー!運送やさんなのになぜカレー?って思いませんか?
実はまかないとしてドライバーに出していたカレーが好評で秋田の美味しい食材を全国にPRしたいと、まかない料理をアレンジした商品を発売して来ました。
そのなかでも人気の商品がカレーシリーズなんです。

レトルトパック
今回の「かわつらビーフカレー」は第三弾!お肉は東成瀬村で育った短角牛を使っています。このお肉は赤身が多い品種で肉の味が濃いのが特徴です。
その他、りんごやねぎなど素材にこだわっています。
もう、待ちきれない!とてもスパイシーなカレーのかおりがただよい、運ばれてきました!

ビーフカレー
カレーは高級店のカレーのようにとても濃い色。お肉はカレースプーンからはみ出るくらい大きい!

ごろごろお肉
あれれ?肉のほかの具材の姿がみえませんが・・・?
そう、じっくり煮込んでいるので全ての旨みがルーに溶け込んでいるのです。
ごろごろのお肉はとても柔らかくスプーンですぐ2つに分けられて、口の中で噛まなくてもとろけます!
あ~~~~おいしい☆
この「かわつらカレー」は中辛と辛口。この他にトマトプラスという商品もあります。

とまとプラス
ご購入はこちらの川連運送本社、道の駅、ヤフーショッピングなど。
ぜひ、秋田の美味しいカレー味わってみてくださいね!

☆川連運送株式会社 本社☆
住所:湯沢市川連町道上70
電話:0183-42-2171