ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年3月21日

毎日大曲へ~☆

3月18日にオープンした、毎日大曲!
築80年ぐらいの内蔵をリノベーションしたお店です。
雑貨屋ミンカさんや、地元の懐かしい、素敵なものが集まっていますよ~^^

毎日大曲 01

この毎日大曲を企画・運営しているのは、ひなび大曲LLPの皆様。
地元が大好きな方々の集まりなんです~^^
毎日大曲は、花火以外の日も毎日楽しく豊かに、まちを好きになろうよ!という想いが込められた、あたたかいお店なのです。

毎日大曲 02

扉を入ると目の前には、重厚な蔵の扉!!!
地元の野菜、ピクルス、手持ち花火、甘酒、鮭ジャーケ(キ)ー!
店内は飲食スペースもあり、大学芋や、40年ぶりに復活したはなまるカステラ、香ばしくとろ~っと柔らかい三杯もちなどなど、食べることができます。
昔、駅前に大学芋屋さんが数件あり、みんなが買って食べてたというお話もうかがいました。
それも、い~~~っぱい飴がからんだやつだそうで。
それが懐かしい~ということで、ラジパルスがお邪魔した時には大学芋は完売!!
これは是非ともリベンジで食べにこなくっちゃ~^^

毎日大曲 03

中継後もたくさんお話を伺いました。
昔は商店街の店が今より多く、休日のレジャーとしての憩いの場だったこと。
人と人とのあたたかさ、つながり。
今でも味のあるお店がたくさんあること。

毎日大曲 04

新しいものを追うだけじゃなく、昔からある良いものを宝物に!
感動しつつ味わう三杯もちは、格別な美味しさでした^^