ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年2月6日

ブルーメッセあきた「真冬の花の祭典2017」

祭典1

2月4日(土)からブルーメッセあきたでは「真冬の花の祭典2017」開催中です!
ブルーメッセと言えばおなじみのこの方、澤井さんにお話伺いましたよ。
今回、シンビジュームをメインにクリスマスローズや潟上産の冬の花々を販売しています。

祭典2

横手市十文字町のシンビジューム生産者が丹精込めて作り上げた色とりどりのシンビジュームが常時800鉢も並んでいるんです。
白、黄色、ピンクにオレンジなど様々で表情がそれぞれ違うので
自分のお気に入りをじっくり探すのも楽しいですね^^

祭典3

期間中は常時生産者の方がいらっしゃるので、育て方や手入れの仕方など
気軽に聞くこともできますよ^^

祭典4

同時開催で「沖縄・宮崎フェア」も行っています!!
週末、かなりのお客様で賑わったようで追加分の商品を急いで取り寄せているそうです!
インパクト大!こんなものも!!

祭典5

豚の顔ーーーー!!これまたおいしいらしい!耳は軟骨があってコリコリしているんだとか。
「豚は声以外、食べられる」た、たしかに。。。

どちらのイベントも2月12日(日)までですので、みなさん是非ブルーメッセあきたへ!

祭典6

********************

ブルーメッセあきた
「真冬の花の祭典2017」「沖縄・宮崎フェア」 2月12日(日)まで
午前9時~午後6時 ※12日のみ午後5時まで
018-855-5041

********************