ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年3月15日

内陸線を盛り上げよう!「応援社員」の取り組み

3月15日(金)

こんにちは、あゆみです。

今日は私の大好きな「鉄道」にまつわる話題です。

仙北市の角館と、北秋田市の鷹巣を結ぶ秋田内陸縦貫鉄道では

内陸線を盛り上げる「応援社員」を募集しています。

とはいっても、本当の社員ではなく、「仮想社員」なんです。

実は私も応援社員に登録しています!

応援社員になると、社員証がもらえます♪

(↑こちらは撮影用の巨大サイズ!本物はカードサイズです)

そして阿仁合駅でタイムカードを打刻することもできるんです。

さらに内陸線のファン交流会として

応援社員限定の社員総会も開催予定だそうです。

秋田内陸縦貫鉄道の長澤学さんにお話を伺いました。

(こちらは応援社員ではなく本物の社員さんです)

応援社員の主なミッションは、

内陸線の車窓風景や列車、ホームなど関心があったものをSNSで発信すること。

私もさっそく、阿仁合駅に停まっていた列車を撮影しました!

内陸線を盛り上げる「応援社員」、

気になる方は秋田内陸縦貫鉄道のホームページを

チェックしてみてくださいね♪