ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年11月24日

冬を彩る「シクラメンフェア2023」

11月24日(金)

こんにちは!あゆみです。

今日は潟上市昭和の「ブルーメッセあきた」から

「シクラメンフェア2023」の話題をお届けしました♪

会場に入った瞬間に華やかな良い香りに包まれました。

赤、ピンク、紫と色鮮やかな花を咲かせるシクラメンは

クリスマス用の花として人気です。

この時期は様々な場所で目にする機会も多いですよね。

ブルーメッセあきたの澤井大輔さんにお話を伺いました♪

シクラメンフェアでは、期間中およそ3万鉢のシクラメンが並び、

格安で購入できます!農家の方が毎日常駐しているので

花の選び方や上手な育て方も教えてもらえますよ。

今年は猛暑の影響でシクラメンの生育に遅れが出たため、

「シクラメンフェア」は例年より1週間遅れでの開催となりましたが

品質や出荷量には大きな影響はないそうです。

明日からはポインセチアのタワーも登場!

高さは5m。なんと1000鉢のポインセチアを使っています。

「シクラメンフェア2023」は、

明日(11/25)から12/3まで開催されます。

入場は無料です。