ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年3月15日

「LABO &CAFÉ YAMAMOTO」~八峰町 山本酒造店~

2023年3月15日(水) かおり取材

八峰町八森「山本酒造店」が3/25に開く「LABO &CAFÉ YAMAMOTO」に
ひと足早くおじゃましました🎤🚙
迎えて下さったのは、山本友文さん。

「一般の方が酒造りを体験し、完成した日本酒をサーバーから注いで味わい、コーヒーやスイーツで寛いだり出来る場所です」と山本さん。

「LABO」で醸造した日本酒は、20リットルの生ビールの樽に入れられ注がれるそうです!!

クラフトビールも登場します。

また、男鹿「珈音珈琲焙煎所」のコーヒー、
そして
フランスの有名パティシエ「ピエール・エルメ」のマカロンを味わうことができます✨

山本さんが「秋田のクラフトマンシップで完成した場所です」と表す店内。

秋田杉を使った椅子、十和田石を使った丸テーブル。白神山地をイメージした、オリジナルのファブリックが目を惹きます!

「最上のおもてなししたい」
そんな山本さんの、思いが活きた空間。秋田が誇れる場所になりそう!とウキウキしました❣️

水曜・木曜はお休みです!