ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年10月5日

駄菓子屋ひまわり

2021年9月28日(火)放送
あやえです。今日は由利本荘市薬師堂の住宅街にひっそりとある小さな駄菓子屋、
駄菓子屋ひまわりをご紹介します。

お話は、駄菓子屋のおばちゃん♪

駄菓子屋ひまわりは2019年にオープンした、およそ10畳の小さな駄菓子屋です。

地域のお母さんたちの、お菓子屋さんがあればいいのにな...という声を聞き、おばちゃんはオープンすることにしました。
始めたばかりの頃は、全く人が来なかったそうですが、今では常に品薄状態が続く...というほどの
子どもたちがたくさん来る駄菓子屋さんになりました。
きっとおばちゃんの明るさに子どもたちも寄ってくるんだなぁと感じました。

子どもたちが、「ただいま~!!!」とお店に来てくれるのが、駄菓子屋をやって良かったなと思う瞬間なんですって☆

面白い企画も行っています♪

ぜひ、駄菓子屋ひまわりに足を運んでみてください☆

駄菓子屋ひまわり
由利本荘市薬師堂字谷地240-3