ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月8日

秋田ペットプラザ絆☆ドッグウォーク

去年に引き続き、今年もあいにくの大雨で室内での開催になりました・・・。(涙)
それでもたくさんのワンちゃんが参加したペットプラザ絆の「ドッグウォーク」
MCは井関アナそしてラジパルはアンチカ、あゆみさんが参加しました。
こちらの施設は外と室内にドッグランがあり、またワンちゃんをシャンプーしたりもできます。

絆外観

ドッグラン外
レトリバー、フレンチブルドック、シュナウザー、トイプードルなどなどみんな元気いっぱい18匹!
ラジパルあんちかの猛犬、いや愛犬トイプーの「ゆきち」も参加しましたよ~!
いつもはうるさいのに今日は緊張したのか?ワンともすんとも言わない良い子。こんな一面もあったのね。みなさんに可愛がってもらいました。
開会式の後は、ドッグトレーナーによる教室。やっぱりプロの指導は全然違う。しかもユーモアあふれて楽しいひとときを過ごしつつ、しっかりしつけ&指導。大変勉強になりました。

しつけ教室
何度も参加者さんから驚きの歓声があがってました。
小休憩で水飲みタイム!ごくごくごく。

わんこ休憩
その後は、室内ドッグランに移動してみんな走る走る~~~~!!!!!
「お友達になろ~」「一緒に走ろうぜ!」なんて声が聞こえてくるようです。

ドッグラン室内
ワンちゃんたちだけではなく、飼い主さん同士の絆も深まった1日でした。
来年こそは晴れでお願いしま~す(笑)

井関アナとラジパル

☆秋田ペットプラザ絆☆
住所:秋田市御所野元町3-2-1
電話:018-853-9011
定休日:木曜日
営業時間:夏期9時~19時
     冬季10時~18時