ABS秋田放送

2018年1月30日

パワーストーン

あやえです。今日は前から気になっていた八橋本町のお店にお邪魔しました。

外観

とってもメルヘンチックな建物ですよね。
このお店、WELLNESS SALON&CRYSTAL Tiareというパワーストーンのお店なんです。
店内には天然石のブレスレットやピアス、ネックレスなどがたくさん並んでいました。
今日はパワーストーンについてTiareの山口裕美さんに詳しくお話をお聞きしました。

全体

ピアス

まずこのお店は建物がとても特徴的ですよね。山口さんは秋田にはないような癒しの場所を作りたかったそうなんです。
確かに外観だけで癒されるような気がしますよね。
またパワースポットになるように、建てるときに土地に水晶を埋めたそうです!

そしてお店には数えられないくらいのカラフルなパワーストーンがありました。

石2

クリスタル

クリスタルなどもたっくさん!!小さいものだと2mmのもの、大きいものだと原石がありました。
綺麗なパワーストーンがたくさん並んでいて、私は興奮してしまったのか鼻血を出してしまいました。

中継中

私も以前パワーストーンを買った事があるんですが、その時はこれは恋愛運UPの石、これは金運UPの石とかメモ紙のようなものがそれぞれの石に張られていたんですが、Tiareではまったくそういうのがありませんでした。
なぜなら惹かれた石を選んでもらっているからです。直感でこれいいなとか、なんか惹かれる...というものを選んでブレスレットなどにするんです。
自分の好きな色のものだったり形のものを持っていると、なんだか気分が上がりますよね。
パワーストーンはそういうものだそうです。

山口さんは石とお友達になってほしいなとお話していました。
お店には、幅広い年齢層の方が来るそうで、プレゼントやおそろいのものを買って行ったりする方もいるそうです。
2月にはバレンタインデーありますよね。
大好きな方に、パワーストーンをプレゼントするのもいいんじゃないでしょうか?
そしてなにより、このお店とにかく落ち着くんです。山口さんの笑顔にも癒されますよ。

ぜひ気になった方、遊びにいってみてはいかがでしょうか。

集合

WELLNESS SALON&CRYSTAL Tiare
秋田市八橋本町3-18-5
018-893-4107
Tiare 秋田で検索して、詳細ご覧下さい。
パワーストーンの他にもフェイシャルサロンもやっていますよ♪