ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年3月8日

旬の食材!~春がやってきた!!~

今日は秋田市泉にある【ファーマーズマーケット 彩菜館】に行ってきましたー!

ファーマーズマーケット 彩菜館 01

新鮮な春の花、春の食材が並ぶこちらでは
・ふきのとう(ばっけ)
・たらの芽
・アスパラ菜
・プチヴェール
・エシャロット
などなどが並んでいました~♪

ファーマーズマーケット 彩菜館 02

スーパーでも良く見かけるようになったアスパラ菜の食べ方は
・生でサラダとして食べる
・さっと湯がいてゴマや味噌、からしなどで和える
癖も無くサクサクとした食感で美味しいんですって!
彩りも綺麗で食卓で春を感じられるのもいいですよね~♪

ファーマーズマーケット 彩菜館 03

その他にも彩菜館内の加工所で作られたばっけみそなども取り扱っていますよ~!!

ファーマーズマーケット 彩菜館 04

そうそう、その加工所では3月18日まで(3/11と土日除く)食堂が開かれています!
お肉も取り扱う彩菜館ならではの出汁をとったラーメンは人気なんですって♪