ABS秋田放送

2017年8月18日

ダンスストレッチング

今日はダンスストレッチングの考案者、ダンスストレッチングの講師をされている渡部悠さんにお話をお聞きしました。

ダンスストレッチングとは簡単に言うとダンスをしながらストレッチをすることです。
渡部さんが日本、アメリカ、ヨーロッパで体験したダンスクラスの中から、面白い!気持ちいい!と感じたダンス、エクササイズを元に新たに構築して
ダンスストレッチングというものをつくりました。

ヨガやバレエ、モダンダンスなど様々なダンスを少しずつ体験して身体の柔軟性を高めていくそうですが、想像力とかも使うそうで
踊るときは、体、頭、心すべてを使いながら踊るそうです。

渡部さんは5歳の頃からモダンダンスを始め、大学卒業後はニューヨークやヨーロッパに留学もしています。
留学先のクラスで、面白い!気持ちいい!と感じたものをすべて日本でできないかという思いで、ダンスストレッチングをはじめたそうです。

170818-13a

渡部さんは週2回ダンスストレッチングの講師もしています。
このダンスストレッチングに興味がある方は、HPがありますのでダンスストレッチングと検索して詳しい情報をみてみてください!
体がかたい方、ダンス初心者の方でもだれでも参加することが出来ます!
ぜひダンスストレッチングやってみてはいかがでしょうか?次は私も実際に体験してみたいと思います!

170818-13b