ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年7月21日

全国高校野球選手権秋田県大会

7月21日の放送では、高校野球・準々決勝の話題をお届けしました。

そしてブログを更新しようと思っていると日々大会が進んでいき、
「大会全部終わってからにしよう」と思っていたら、
あっという間に全国大会開幕前になってしまいました(汗)

こういうのを「言い訳」といいます。
言い訳をしている人間はいつまでも強くなれませんので気を付けます…

第95回の全国高校野球選手権秋田県大会

21日の日スポでは準々決勝2試合、
角館vs明桜金足農業vs秋田中央

廣田が取材した金足農業vs秋田中央は、秋田市勢同士ということもあり、八橋球場は満員でした!
緊迫した投手戦はワンチャンスをモノにした金足農業が1対0で勝利しました。

そして、決勝は球史に残る熱戦!
あとアウト2つで再試合…という場面からの決着。

秋田商業が4-3、延長15回サヨナラ勝ちで角館を破りました。
秋田商業は2年連続でサヨナラ勝ちで甲子園切符を勝ち取りました!

その劇的な試合も角館のがんばりがあったからこそ!
素晴らしいプレーの数々でした。

そのほかにも大曲もベスト4進出など、県南勢の活躍が光った大会でしたね~。

決勝戦はこまちスタジアム7月23日火曜日午後1時プレーボール。
一方、廣田は同じ時刻、ごくじょうラジオがプレーボール。

「高校野球見に行きたかった…」という本音は
ここだけの秘密にしておいてください…(秘)

秋田県50校の代表・秋田商業の組み合わせは8月5日月曜に決まります。
そして甲子園大会は8日開幕!

皆さんで応援しましょう!
日曜はスポーツでも秋田商業の試合の結果をお伝えしますよ!(予定)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved