ABS秋田放送

2019年11月4日

〇〇の秋

ご無沙汰しています。
最近木々の葉が紅葉し始め、すっかり秋を実感しています。

ところで「秋」というと何を思い浮かべますか?
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…
色々ありますが、最近は全力で「秋」を実感しています!

まずはスポーツの秋!

高校サッカーや高校ラグビーなど、多くのスポーツの県大会が行われていました。
その中でも私は高校駅伝に携わらせていただきました。

10月20日(日)放送のラジオ番組、「なんてったって日曜はスポーツ!」の中で、男子のスタート地点・男女のゴール地点である八橋陸上競技場から駅伝開始前の様子を生中継リポートしました。

駅伝

慣れないラジオの中継リポートを、そばで先輩方が見守ってくれました。
(写真↑は関向アナです)

また駅伝前日は雨が降っていたため、グラウンドには水たまりが…
「この状況で走るとどんな感じなんだろう」と思い、

走る

実際にリポート前に全力疾走してみました。笑(写真↑の米粒みたいなのが私です)
スピードを出したいのに、滑りそうで思うように走れない…
そんな状況の中でも軽快に走る選手、やはり並々ならぬ練習を重ねてきたのを改めて実感しました。
選手のみなさん、お疲れさまでした!

続いて芸術の秋!

エビ中

アイドルグループ・私立恵比寿中学の秋田でのライブ「秋田分校」がありました!

ご存じの方もいるかとは思いますが、わたくしエビ中が大・大・大好きなんです

そんな大好きなエビ中のライブを、ラジオ番組「タマリバ」のメンバーで参戦してきました!

エビ中のパフォーマンスはもちろん、なまはげや藤原美幸さん、明桜高校吹奏楽部、高校合唱団とのコラボなど、秋田分校ならではのステージを楽しむことができて、最高のひと時でした…
エビ中のみんな、また秋田来てけれな~!

続いて読書の秋!

酒井アナと

県立秋田きらり支援学校酒井アナウンサーと一緒に絵本の読み聞かせに行ってきました!
読み聞かせ以外にも子供たちと触れ合える機会があり、私は発声練習をレクチャーしました。

発声練習

今まで教わる側で、誰かに教える機会はなかったのでとても緊張しましたが、酒井アナサポートの下、なんとかできました…!
真剣に楽しそうに取り組む子供たちを見て、とても和やかな気持ちになりました(*^^*)
秋田きらり支援学校のみなさん、ありがとうございました!

最後は食欲の秋!

先日とあるロケで

肉おすまし

食べて

カニと太田

食べて

食べる

食べまくりました。笑

おなかも心もすっかり満たされました

詳しくは11/8と15の「エビス堂☆金」と、

11/30(土)15時からの特番

「新人アナウンサーがナビゲート 🉐 忘・新年会PLAN」

をご覧ください\(^o^)/

久しぶりのブログでつい長くなってしまいました。

以上、秋を満喫しすぎている太田英梨花でした(*^^*)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.