ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年8月4日

野球&サッカーの話題

・全県少年野球
・北部九州インターハイ
・JFLブラウブリッツ秋田

の3本の矢でお送りしました4日の放送。

■79回目の全県少年野球大会は、秋田市の御野場中が10年ぶりの優勝。三種町の八竜中が準優勝。
2012年秋の全県新人では八竜が1対0で勝ったのですが、今回は御野場が雪辱!3対0で勝ちました。

今年夏の甲子園に挑む秋田商業高校のレギュラーメンバーのうち、4人がこの「全県少年野球」に出場していました。
控えメンバーも入れれば、もっと人数は増えます。
今後の秋田県の野球界を背負う逸材もたくさん出る大会ですので、来年以降もこの全県少年野球、注目ですよ!

アナブログでも記したように、福岡県で行われた全国高校総体=インターハイのサッカー競技
秋田南の試合を見に行ってきました!



残念ながらベスト8まで進んだ兵庫代表・滝川第二に一回戦で0対4で敗れましたが、
初めて県外での全国大会を経験した秋田南。
こういった経験がひとつひとつ積み重なり、やがて「伝統」となっていくのでしょう。

■サッカーJFLブラウブリッツ秋田は、仁賀保グリーンフィールドでのホームゲーム。
同じ東北の福島ユナイテッドFCと対戦。

エース松田選手のヘディングシュートで1対0で勝ちました。

このホームゲーム会場で素敵な歌声を披露したのが、


地元・にかほ市出身の歌姫、三浦サリーさんです!
浴衣姿も素敵!

サリーさん、いや、親しみをこめてサリーちゃんは、
ブラウブリッツ秋田の新しい公式応援ソング「BLUE SKY」を披露しました。

そしてこの「BLUE SKY」がホームゲームで流れて以降、
ブラウブリッツはホームで負けがありません!

皆さんで「BLUE SKY」覚えて会場で一緒に盛り上がりましょう~♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved