ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年04月2日

再始動、ヨネタナペア

新年度が始まりました。

4月1日、ABS秋田放送も秋田市中通の新社屋に完全移転しました☆

完全移転後はじめての日曜日、4月5日
ABSラジオ「なんてったって日曜はスポーツ!」では北都銀行バドミントン部米元小春選手&田中志穂選手ヨネタナペアへのインタビューをお送りします。

去年8月、世界選手権の準々決勝、米元小春選手が左足アキレス腱部分断裂という大けがを負い、五輪レースを断念したヨネタナペア。
…あれから8か月、再び世界と戦おうと歩きだしました。

3月27日のABS news every.内での放送をご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?
ラジオでは、よりたっっっぷりと、2人の今の言葉をお送りする予定です。

ヨネタナペア

(左:米元小春選手 右:田中志穂選手)

もう2年以上前になりますね。
2017年12月のスーパーシリーズファイナルでヨネタナペアが優勝した時、林は翌年の春から秋田放送に入社することが決まっていて、“秋田には世界で活躍するバドミントン選手がいるんだ!すごい!”と思ったのを覚えています。
その時以来でしょうか…試合の時は真剣でかっこよく、でもコート外では笑顔が素敵でチャーミング。
そんなヨネタナペアの、大・大・大ファンです。
今年2月に再始動を知った時、ああまたふたりのプレーが見られる!と嬉しかったです。
もちろん二人の間にはたくさんの悩みや葛藤があり、それを乗り越えてのリスタートとなったわけですが…
話を聞いていて二人のさらに深まった絆を感じて、胸がじーんとしました。

ぜひ、たくさんの方に聞いていただけたらと思います。
放送は ABSラジオで4月5日(日曜日)朝8時からです!

ヨネタナペア

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.