ABS秋田放送

2017年11月15日

SNS映え!クレープリーカフェ マンノジョウ

靴下を右と左別々のものを履いてきてしまったかおるです!笑

皆さん最近“インスタ映え”という言葉をご存知ですか?
フェイスブック、ツイッターと色んなSNSがある中、今最も人気なのが
「インスタグラム」というものなんです。
このインスタグラムにオシャレな写真を投稿することを
巷では“インスタ映え”というんです!
この言葉、実は今年の流行語大賞にもノミネートされているんです!

そんなインスタ映えがするおしゃーれなカフェが
昨年9月にオープンしたということで
私つい最近新しく購入したiPhoneXを片手に行ってきました!
「クレープリーカフェ マンノジョウ」

ク1

ク2

店内は凄く天井が高く、緑と木を基調とした作りで
入った瞬間からテンションが上がってしまいました!

く4

メニューも手書きで可愛い。。。
こちらはランチメニュー
この裏にアフタヌーンのメニューが書かれていました♪

く5

そんなオシャレカフェでお話を伺ったのは
ワイルド系イケメンの管理者、佐藤了さん!

く6

インスタ映えを意識したクレープの盛り付け中。
どんなのが出てくるのかわくわく。。。

待つこと10分、出てきたのがオススメだというこの2品!

「イチジク&Berryベリー」

く7

「カボチャのティラミス」

く7

はい、もう見た瞬間顔の前筋肉が緩みました
そしてすかさず“インスタ映え”写真撮影
どうですか!まさにインスタ映えですよね!?笑

く8

↑楽しくて絶賛顔面緩みまくりです。。。

ちなみにイチジクのクレープの中には“パルフェ”という
いちごのアイスケーキがぎっしり!

く8

生地もすごくモチモチしていてほのかに香ばしい香りがして
とっても食べ応えがありました!

11月25日から冬用のメニューにがらりと変わるとのことなので
このクレープが食べたいと思った方はお早めに!!

皆さんもぜひぜひインスタ映え写真、
撮ってみてはいかがですか?

佐藤さん、ありがとうございました!

く8

*クレープリーカフェ マンノジョウ*
営業時間11:00~18:00
定休日:火曜日