ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年11月6日

選抜

『選抜』と聞きますと、
最近ではAKBパワーもありまして「選抜メンバー」なんてことを思う方も多いのでしょうが、
スポーツで「選抜」と聞くと、やはり高校野球の春の選抜甲子園を思う方も多いでしょう。

だいぶ前の話ですが10月6日の「なんてたって日曜はスポーツ」について書きます(笑)

9月27日に秋田市・こまちスタジアムで行われた
高校野球・秋の高校野球の決勝の模様を振り返りました。

角館vs大曲工業という県南勢対決。

県南地区大会の準決勝では大曲工業が勝っていたのですが、
県大会決勝では角館が7対5で勝利し、
角館北として優勝を果たした1952年以来の61年ぶり2回目の優勝を果たしました。

その後行われた秋の東北大会

角館は準々決勝・宮城の東陵戦で
延長十回の激闘の末、11対13で敗れたものの
九回裏に5点を返して追いつくなど粘りを見せました。

秋田第2代表・大曲工業は
二回戦 岩手の花巻東戦
こちらも九回裏に同点に追いつき、延長戦に持ち込みましたが、
延長十回の末、2対6で敗れました。

秋田第3代表・秋田中央も
粘りを見せながらも、
一回戦で宮城の柴田に6対7で敗れました。

どのチームも素晴らしい試合でした。

秋の大会も終わって、今年度の公式戦はすべて終わりました。

このシーズンオフに何を考え
何に具体的に取り組めるかで
春になった時の成長具合が変わっていることでしょう。

そしてその「春」に
センバツ甲子園に出場できる秋田のチームがあることを願いながら
冬を迎えましょう。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved