ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年9月1日

秋田出身のプライド&先輩の背中

◆社会人野球 日本選手権 東北大会

秋田市で8月30日から行われた、社会人野球日本選手権の東北大会。
わずか1枠の代表の座を争う東北大会が、2013年は秋田市で行われました。

秋田からはTDKJR秋田が出場。

JR秋田は30日の初戦の二回戦で、
岩手のトヨタ自動車東日本に0対4で敗れました。

そして日曜はスポーツでは、8月31日土曜に行われた、
TDKの初戦・二回戦のきらやか銀行(山形)戦を振り返りました。

この試合は金足農業出身、佐藤弘典選手のタイムリーで先制。
先発マスクは、西目高校出身の齋藤和馬捕手。
秋田商業出身の佐々木陽祐選手も外野手で先発。
さらに、本荘出身の高橋佑輝投手も中継ぎでノーヒットピッチングの好投。

4対1でTDKが勝利しました。
秋田県出身選手の活躍が光りました!

TDKは、残念ながら9月1日の準決勝で結果的に優勝して、日本選手権に出場する七十七銀行に、
ソロホームランで0対1で敗れ、全国大会を逃しました。

悔しい結果ですが、若手選手もがんばってチーム内競争も活性化し始めています。
また来年の活躍に期待しましょう!

◆大相撲 尾車部屋 豪風関 テレビ未公開インタビュー

放送翌日に番付が発表され、
秋場所は東前頭11枚目で臨む豪風関

「ベテランという言葉に誇りを持っている」という言葉が非常に印象的でした。

土俵を去った人も多くいる中で、
けがもせず、続けてこられたからことへのプライド。
かっこいいですよね。

そんなかっこいい豪風関、
藤里町での尾車部屋の夏合宿の食事中にもかっこいい姿があったようです。

詳しくは
田村ANのABS news every取材後記をご覧ください。

最近こういう光景が見られない中で、
きちんとした指導ができるって素敵だなと思います。

やはり上が下を育てるし、下は上の背中を見て育つべきだと思います。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved