ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年5月12日

審判の話を聞こうシリーズ第三弾

大好評!
審判の話を聞こうシリーズ第三弾!

今回はサッカーの審判でした。
一級審判の資格をお持ちの、
秋田市出身、山岡良介さんをお招きしました。

秋田商業高校サッカー部ではディフェンダーとして活躍し、
2、3年次にそれぞれ、全国高校サッカー選手権に出場しました。

その後も、大学・社会人でも選手としてプレーを続けた山岡さん、
現役当時は毎年のように警告や退場処分を受けていたそうですが(笑)、
そんな方がいまや一級審判です!

「指導者はグラウンドには立てない。『現役』にこだわった」
という山岡さん。

一級審判になるのも大変な苦労があったそうですが、
一級を維持し、一級の中でも位をあげていくためにはさらなる努力・経験が必要なようです。

選手としては立てなかったJリーグのピッチに、審判として立つのが山岡さんの目標です。

実は私も、高校時代に選手としては立てなかった舞台に、アナウンサーとして立ちたいという目標があります。
また自分の目標に対する思いにも火がつきました!

秋田のサッカーの審判界を、そして秋田のサッカー界そのものをこれからも盛り上げてください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved