ABS秋田放送

2019年6月13日

MIRAI予想図を描く

6月9日の「まめだすとーく」は、心の花 東海林大心社長のご紹介で
「税理士法人MIRAI」代表社員税理士の澤田石 晶さんをゲストに迎えてお話を伺いました。

澤田石さんが独立・開業したのは、27年前の1992(平成4)年。
それまで約10年間、商事会社や会社の経理、経理学校の先生など、いろいろなお仕事を経験し、働きながら勉強をし続けて難しい試験に合格!
ちょうど、今の大心社長と同じような年頃だったそうです。

大心社長の今後の目標、いま考えていることなどについて「MIRAI」の担当者は、毎回じっくりと話しを聞いてくださるのだそうです。
その事に感謝し、心の安定につながっていると、大心社長はおっしゃっていました。

「数字だけではなく、同じ方向を見て考えてくれる、頼りになる存在なんです。」
澤田石さんは、大心社長の描く未来予想図に寄り添ってくれる心強い方でした。

2019年6月7日

秋田県赤十字芸能奉仕団のみなさん

6月2日の「まめだすとーく」は、
秋田県赤十字芸能奉仕団のみなさんをゲストに迎え、
6月23日に行われる『第52回 愛の芸能祭』についてお話を伺いました。

秋田県赤十字芸能奉仕団の
小野 敏実都 委員長(民謡 三味線) 中村久夫 副委員長(民謡 尺八)
石塚喜奈 副委員長(舞踊)
田中啓子さん(民謡 歌手) 田中 恵さん(民謡 歌手)

そして、日本赤十字社秋田支部の
芸能奉仕団担当 碇谷壽朗さんと、広報担当 岡崎陽介さんもお越しくださいました。

また、芸術祭より一足先に、素晴らしい民謡を披露してくださいましたよ!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved