ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年11月3日

ごくじょうかるた

文化の日のごくじょうラジオ

たまには我々も文化的な放送を!
ということで??

今回のテーマは「ごくじょうカルタ」

ごくじょうラジオにちなんだカルタの札を
皆さんに考えていただきました

カルタの札になる四十六音のうち
我々が考えたものや皆さんの投稿のおかげで
最終的には三十五音も札ができました!

ごくじょうかるた

*写真は途中経過のもの

残る十一音も埋まれば、
カルタが製品化される日も近い!?
印刷会社の皆さん、よろしくお願いいたします!

葬祭アラカルト

JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

廣田・陽子さんの我々二人を
イニシャルにも絡め
「わいわいコンビ」と名付けたごくじょうカルタ考えてくださいました。
ありがとうございます~♪

■坊さん・イン・ザ・ダーク

11月30日(日)に
秋田市の秋田フォーラスに入るシネマパレで
「坊さん・イン・ザ・ダーク」なるイベントが開かれます。
主宰の成川了右(なりかわ りょうゆう)さん

成川了右さん

元高校球児でもある成川さん(デ、デカい...)は
プロ野球のパリーグ大好きメンバーが集う
「パ会」のコミッショナーも務めます(笑)

初めて見たプロ野球について
廣田は二軍時代の松井秀喜選手か
オリックスのイチロー選手か
記憶があやふやでしたが、
成川さんの頭に蓄積されたデータにより
松井選手の方が先であることが判明しました!

坊さん・インザ・ダークは

高校野球をテーマにした映画「ひゃくはち」を上映して
上映後、お坊さんをゲストに上記のパ会のメンバーなどが
トークショーを行うイベントです。

11月30日午後1時からです!

ごっくん晩御飯

月曜担当の楢岡千晶さんがスタジオに!

楢岡千晶さん

楢岡さんは
先日「インナービューティーフードスペシャリスト」の資格も取ったそうです!

そして
今後新しい日本酒のテレビCMで目にする機会が増えますよ!

今回は
植物性100%でノンオイルでできちゃうあったかヘルシーシチュー
ご紹介いただきました。

あったかヘルシーシチュー01

お肉入ってなくてもしっかりとした食べ応え!美味~~~

あったかヘルシーシチュー02

あったかヘルシーシチュー03

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.