ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年01月9日

夢ツナグ未来

明けました、いや明けすぎたのかもしれません。
アナウンス部・廣田です。
2020年もよろしくお願いします。

もう1月も9日が過ぎるぐらい明けすぎたのは今年度も「全国高校サッカー選手権」の中継スタッフとして首都圏に派遣されていたからであります。

2019年12月30日の開会式
開会式

あいにくの曇天と小雨でしたが、秋田商業の行進、立派でした。

あと93日

秋田商業の3年生には、ABS公式インスタのカウントダウンにも協力してもらいました!
ありがとう!

残念ながら、今大会は初戦敗退でした。

2020年の年男を目前にした大みそか、35歳のおっさん予備軍ながら(予備軍!?)
負けて自分も涙する。

選手たちの悔しさには到底及びませんが、同じぐらいのキモチで共に戦えた時間は幸せでした。
ありがとうございました。

3年生はその悔しさは、2・1年生にツナギます。

そして、私は敗れた秋田商業の想いもツナイデ1月5日まで、民間放送43社の一員として中継に携わってきました。

1月3日は千葉・フクダ電子アリーナへ。

1月3日 千葉・フクダ電子アリーナ

ちょうど一年前、
秋田商業が劇的同点弾で追いつき、PK戦の末勝利を収め、ベスト8入りを決めた舞台です。
一年って早いですね。

1月5日はベスト4が決する東京・駒沢陸上競技場へ。

1月5日 東京・駒沢陸上競技場

日テレのアナウンサー含め、みんなで中継を作り上げ、そして、準決勝・決勝へ我々も想いをツナギます。

いよいよ今回の第98回大会も残すは埼玉スタジアムでの準決勝決勝

準決勝は11日(土)
決勝は13日(月・祝)です。
ABSテレビでも実況中継

一方で、今大会の高校サッカーもインターネットでも楽しめます
これまで(1/10時点)の準々決勝までの全試合はフルマッチだったり、ダイジェストだったりと動画配信中
その他、高校サッカー公式YouTubeもあるんです。

便利な世の中です。
いろんな方法で全国トップレベルに触れることができます!
ぜひ秋田のサッカー界の皆さん、ご活用ください!!!

さて、
仕事を終えて秋田に戻ってくる1月6日に一か所だけ寄り道してみました。

1月6日 国立競技場

不慣れな自撮りですが、ギリギリ、アイデンティティの眉毛、写りました。

はい、新しい国立競技場です!

元日にサッカー天皇杯決勝もあったので、もっと近くまでに行けるのかと思っていたら、全然近づけず。
これが限界でした。

いよいよ2020。
開会式でのこの新・国立を行進する秋田の選手がたくさん見たいですね。

そして、
あらゆるスポーツの聖地として、またこの“コクリツ”が帰ってくるんでしょうか。

とりあえずもう少し近づける日を楽しみにしたいと思います。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.