ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年09月2日

ウォーターさばいばる

ABS news every.取材記 2013.08.20(火)

小学生にとっては8/20ごろになると、1日1日が貴重に感じられるはずです。夏休みもわずか・・・

県立図書館の向かいにある、県児童会館に取材に行きました。

取材内容は「ウォーターさばいばる

水鉄砲を撃ち合いながら生き残れ」っていう単純なゲームです。
胸には金魚すくいの「ポイ」を付けてその和紙が破れたらその時点で敗退・・・ 「THE 子供の夏の遊び」です!!

ニュースと言うよりは話題で、気温が高かった日やよく晴れた日に放送すると、その日の雰囲気が出る話題ですね。

県児童会館は子供達のために、日替わり週替わりでさまざまなイベントを開催しています。

年に2回しか実施しないというのがこのイベント。
しかも曇りだと実施しないとのこと。なぜかというと服が乾かないからです(笑)

お邪魔したのが13:30ごろ、すると朝からずっと曇り空だった秋田市山」中島町に、一筋の光明が・・・

きゅうに雲に切れ間ができて、太陽が顔を覗かせたのです。

「じゃあ開催!」ってことになって、水鉄砲の戦いの幕が下ろされました


やろうども、いくぜー

小学生や、就学前の子供達約30人が集まり、撃ち合いがスタート!!

まあまあ見てくださいなみなさんの大はしゃぎを!


生き生きした表情を撮るのは中村茂昭カメラマン

蘊蓄はいらない、破るか破られるか?

秋田市はこの日29.1度まで最高気温が上がりました。

ん??誰だ!俺の股間とケツの割れ目に水鉄砲を撃った奴は!
ニュースの本編では使わなかったけど、田村も参戦!


お前ら大人に向かって生意気だぞ、こんにゃろー ちっきしょー うあああああ

子供が元気に外で遊んでいるのを見ると楽しいですね。
うちの息子ちゃん(←酒井風)はいつこんな遊びをするのかと思うとわくわくしてきます。

Boys, be ambitious  なんか違うか?

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.