ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年4月14日

ゲスト:斎藤元三郎さん

4月14日のゲストは谷村新司さん!!!

ではありません!(笑)

でも激似!!!!
実はご本人も他人から言われたことがあるそうですが(笑)
秋田県野球協会 審判部・部長の斎藤元三郎さんです!

トイレにもルールブックを置いて、常にルールの確認をするそうです。
我々実況も「今」を判断して、しゃべりますが、それ以上の責任・使命を伴って
」を瞬間的に判断しているのが審判の皆さんです。

正しいルールに基づいた上で、「これは、ルールと違うのでは?」という提言は、
チーム側からもどんどんしてほしい、とのこと。

ただ審判も、経験なども含めた自分の全てを出し切って判定しているので、
「ストライクではなく、ボールだろ」「アウトではなく、セーフだろ」というのはあまり好ましくはないようです。

見ていてもあまり気持ちいいものではないですよね~。

ただ、勝負への強い気持ちというのはよくわかります。
そのエネルギーを他にぶつけるのも大切かなと。

選手も審判も人間。
試合も心もフェアプレーでありたいものですね!

それにしても
斎藤さん、谷村さんに似てる…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved